dark's daily life

ダラダラ主婦の趣味と日常のつぶやき

プチ図工の時間:撮影用背景編

こんにちは、だぁくです。

 

今回はプチ図工の時間(笑)

色々とコレクションしちゃうだぁくですが、最近始めた定期購読のミニカーが増えてきまして~

 

f:id:dark-d-life:20210326210329j:plain




懐かしの商用車コレクション。古いデザインの車が可愛くて、定期購読申込みしてしまいました。


こんな感じで入ってて、コレクションの仕方に迷っております。
(後に、定期購読分は2台ずつ入った簡易な箱に変わります)

 

f:id:dark-d-life:20210326210413j:plain




飾るスペースもないし、箱から出しちゃうのも苦手だし・・・と保管していたら、どうしようもないまま増え続けてしまい・・・
わりと大きな箱だから、あっという間に嵩張ってきちゃうんだよね~

 

f:id:dark-d-life:20210326210315j:plain




せっかくだから、ちょっと写真でも撮ってみようかなと思ったんだけど、狭くてごちゃごちゃしている我が家だと、背景に邪魔な物が入ってしまう。
なので、何か撮影用に作りたいな~と100均一でリメイクシートを買ってきて、段ボールに貼ってみることにしました。

 

f:id:dark-d-life:20210326210502j:plain




旦那ちゃんはパネルだ~照明だ~って買い揃えて(もちろん100均一でw)、本格的な撮影ブース作ってたけど・・・

背景と床になる部分が欲しかったので、背景分に三方向と床一枚分リメイクシートを段ボールに貼ります。

 

f:id:dark-d-life:20210326210555j:plain




長さ考えずに箱を用意したので、ちょぴっと足りてないけど、そんなに大きな物を撮影するわけじゃないから良しとしました(笑)

 

f:id:dark-d-life:20210326210620j:plain

 

f:id:dark-d-life:20210326210644j:plain

 


段ボールを敢えて組み立てずに作り上げたことで、使用しないときは小さく畳んで片付けられるようにしてみました。

 

f:id:dark-d-life:20210326210732j:plain


次は、作った背景使ってミニカーの撮影してみよっかな♪