dark's daily life

ダラダラ主婦の趣味と日常のつぶやき

手作り背景での撮影挑戦

こんにちは、だぁくです。

 

前回作ってみた撮影用背景を使って、ミニカーコレクションの懐かしの商用車コレクションを撮影してみました。
イメージとしては、コンクリートに囲まれた背景の雰囲気での撮影です。


1/43スケール ダイキャスト製 懐かしの商用車コレクション
創刊号は799円って安いんだけど、2号からは高くなるやつですね(笑)
定期購読にしたから、毎号郵送されてきます。


まずは、Vol.1 ダイハツ ミゼット MP5 1962(東芝サービスカー仕様)です。

f:id:dark-d-life:20210327131748j:plain

f:id:dark-d-life:20210327131803j:plain


ミニカーと台座のセットになっていて、台座に車種名なんかが入ってます。

だぁくは、コレクションを基本、箱などから出せない性格なので、ブリスターパックを外しての撮影が出来ません。
なので、少々反射や周りの写り込みがあるのですが、お許し下さい。。。

 

全体をぐるっと撮影してみます。

f:id:dark-d-life:20210327131842j:plain

f:id:dark-d-life:20210327131859j:plain

f:id:dark-d-life:20210327131922j:plain

f:id:dark-d-life:20210327131939j:plain

f:id:dark-d-life:20210327131954j:plain



古い車のデザインって、なんだか可愛いですよね~
それに釣られて、定期購読申し込んでしまったのですよね~

この商用車コレクション、なかなかしっかり作られていて良いです。
荷台の荷物も細かく作られていて、見ていて楽しくなっちゃいます。
なかなかの人気のようで、毎回発送が遅れますとの案内が届くのがちょっぴり残念ですが。。。
すでに10数台届いて溜まっているので、写真撮影もいいけど、その後の片付け場所を考える必要が出ていました(汗)


続いて、定期購読を申し込んだ際のプレゼント特典の2台です。
これも、予定通りに届かず、と~~っても遅れて届きました(笑)

特典1:ダイハツ ミゼット MP5 1962(郵便車仕様)

f:id:dark-d-life:20210327132044j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132102j:plain

Vol.1とベースの車両は同じだけど、カラーリングが違うだけで、雰囲気変わりますね。

f:id:dark-d-life:20210327132120j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132136j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132154j:plain


正面のお顔はてんとう虫さんみたい(笑)

 

f:id:dark-d-life:20210327132215j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132234j:plain



このデザインだと、ブリスターパック越しの撮影は微妙でしたね(汗)


特典2:スズキ キャリィ ST30型 1979(ラーメン屋台仕様)

f:id:dark-d-life:20210327132300j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132320j:plain


自分の小さな頃に食べてた、夜鳴きそば屋さんはこんな感じだったのだろうか?
(年齢バレる?!w)

f:id:dark-d-life:20210327132341j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132405j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132421j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132434j:plain

f:id:dark-d-life:20210327132448j:plain

 

これまた荷台部分が細かくて、鍋やどんぶり、引き出し棚みたいのもあります。
眺めていると夜鳴きそば食べたくなりますね♪

他のも少しずつ撮影してみまーす。
作った背景については、段ボール感が出ている印象でしたね(泣)