dark's daily life

ダラダラ主婦の趣味と日常のつぶやき

『鬼滅の刃×リカちゃん』買ってみた

こんにちは、だぁくです。

 

今日はフィギュアでも、ミニカーでもなく、リカちゃん人形のお話。

いつもトミカを購入しているので、タカラトミーさんの新製品情報が届いたりします。

鬼滅の刃はマンガもアニメも知らないというだぁくではありますが、話題に乗って鬼滅の刃コラボグッズを購入してみることに。

本当はトミカが欲しかったんだけど、行動遅くて完売していました。

そこで、株主優待なんかにあるリカちゃん人形が可愛く、興味があったので、リカちゃんと鬼滅の刃コラボを予約してみました。

 

販売されて届いたリカちゃん。

竈門襧豆子 × リカちゃん

     &

竈門炭治郎 × はるとくん

f:id:dark-d-life:20210705190135j:plain

 

 

ぅんっふ~ぅ」な言葉にならない感じw

 

なんて言うか、可愛くない。。。

 

てか、パッケージの影響もあるだろうけど、顔が怖い。

f:id:dark-d-life:20210705190838j:plain

リカちゃんの目ってこんな感じでしたっけ?

なんか白目のところがピンク?赤?になってて、充血・血走ってるみたい!

 

f:id:dark-d-life:20210705190901j:plain

はるとくんなんて、死んだような目(-_-;)

てか、この状態だと棺桶の窓から見てるみたい・・

パッケージの裏面

f:id:dark-d-life:20210705191309j:plain

リカちゃんはお口の部分に竹筒があることや、首を傾けているのもあって可愛らしい。

はるとくんも、刀を構えてキリっとした男前。

 

そんな理想的な印象には到底見えない現物。

記事に書こうと思いつつ、顔の怖さに現実から目を背けてしまっただぁくですw

 

f:id:dark-d-life:20210705191734j:plain

こんな感じの可愛いのが届くんだと思っていたのにな~

 

ガッカリした人多いだろうな~

お値段だって、それなりに高価だったしね~

このまま、コレクションルームの奥底に眠らせますw