dark's daily life

ダラダラ主婦の趣味と日常のつぶやき

自作背景での撮影を楽しむ

こんにちは、だぁくです。

 

自作の撮影用背景を使って、懐かしの商用車コレクションを撮影してみたので、せっかくなら他のコレクションも撮影してみよ~♪


といっても、自作の背景を使いたいので、様々なコレクションがあるにも関わらず、ミニカーの撮影です(笑)

 

だぁく、トミカも集めています。

トミカの中でもリミテッドヴィンテージというシリーズを買ってます。
最近の車ではなくて、古い車のミニカーが好きなのと、お子様向けじゃない感じが気に入って♪
90年代あたりの車のデザインが好きなので、その辺りのモデルが発売されたら買ったります。
いつもは軽く中身の確認程度で、箱から出すことはほぼ無いんだけど、思い切って出して撮影です!


TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N229
出光 MOTION 無限 シビック 1/64

 

f:id:dark-d-life:20210327222809j:plain

f:id:dark-d-life:20210327222824j:plain

f:id:dark-d-life:20210327222842j:plain


箱も通常サイズじゃなくて大きいやつだった!!
早速開けてみると、カッコ良く撮られた写真があった~

f:id:dark-d-life:20210327222920j:plain

f:id:dark-d-life:20210327222938j:plain


パッケージも豪華なんだけど~

好きすぎてワクワクが止まらない~(笑)

 


いつもなら、ここで蓋して片付けるんだけど、勇気出して箱から出して撮影します!

f:id:dark-d-life:20210327223006j:plain

う~~ん、カッコイイ~~~~☆

 

f:id:dark-d-life:20210327223031j:plain

リアからの眺めも素敵☆

 

f:id:dark-d-life:20210327223058j:plain

『HONDA PRIMO』の赤いハチマキも素敵☆

 

残念ながら車が好きなだけで、ドライバーさんとか詳しくないんだけどね(汗)

f:id:dark-d-life:20210327223130j:plain

シートも4点シートベルトにバケットシートになってますね~
きっと、実際の車両の細かいところまで再現されているんだろうな。
やっぱり、こんな感じの車が好きだな(笑)

 

 

そして、一緒に届いたこちらの車も大好き。

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N226
Honda NSX(1990年式)1/64

f:id:dark-d-life:20210327223205j:plain

f:id:dark-d-life:20210327223221j:plain

f:id:dark-d-life:20210327223237j:plain


こちらも大きな箱で届いた♪

 

f:id:dark-d-life:20210327223323j:plain


さっきのシビックと同じ様に、中は写真があってしっかりしたパッケージにINされてた♪

赤と銀の両方を買ったので、今回は見た目が映えるであろう赤を撮影(笑)

f:id:dark-d-life:20210327223346j:plain

f:id:dark-d-life:20210327223403j:plain

f:id:dark-d-life:20210327223421j:plain

 

個人的にリトラのNSXが好きなので、目がキラキラしちゃいます☆
そして、これもまた細かいところまで作られているんだろうな~

 

f:id:dark-d-life:20210327223448j:plain

ここのリアエンジンフードが開閉できるらしいのですが、専用部品があるのに傷が怖くて開けられませんでした(笑)
NSXはグレード違い、カラー違いのも届いてるんだよな~♪
今度サクッと画像だけアップしよっかな~(ただの嬉しがりですw)